四谷

 

今日は四ッ谷駅周辺を歩いてみました。
すっきりとした青空。今日は散歩日和です。

まずは、イグナチオ教会。私はキリスト教じゃないけど
静かな空間にひとりで座ってると心が落ち着くんです(*^^*)
ここのおすすめはステンドグラス。そこからのやわらかい光がとても幻想的です。
ミサがやってない時間が良いかな。
だって空間を独り占めみたいにできるのが贅沢な感じだよね。

心が浄化されたあとは、

映画「君の名は」の聖地巡礼~。
四ッ谷駅にもう見たことある景色があるんです。
すぐ近くに迎賓館があって前庭なら予約なしで無料で一般公開されているけど
イグナチオ教会出たあと聖地巡礼の旅って決めちゃったから
後ろ髪引かれつつ須賀神社に向かうことにしました。

今度、予約して本館や主庭も見て迎賓館を満喫しようと思います(^-^)/
こちらは有料だけどきっと素敵なんだろうな~。

さて、須賀神社へ。。
と思ったけど小腹が空いたのでたい焼き屋さんの「わかば」へ。。
ここのたい焼きは甘過ぎなくて美味しいんです。
長蛇の列ができるたい焼き屋さんなんだけどタイミングが良かったのか
5人くらい並んでるだけですぐに買えました。

アツアツのたい焼きをイートイン席で食べつつ、セルフのお茶を飲む。
う~ん。至福の時間。甘いのとお茶って合うよね~。

それから今度こそ須賀神社へ行きました。
あの階段のところに同じ巡礼の人がたくさん(*^^*)
映画と同じシチュエーションで写真とってる人もちらほら。
まだまだ「君の名は」人気はすごいね。
あの絵の再現度がすごくて本当に瀧くんと三葉が居たんじゃないかって
思っちゃうな~。また「君の名は」が観たくなってきた(笑)

せっかく神社へ来たので参拝しました。
それからおみくじ。ここのおみくじ扇子おみくじがあるんですけど
かわいいからおすすめ。ボールチェーンもついててキーホルダーみたいになっちゃう。
扇子を開くと内容が書いてあるんです。

ちなみに。。


中吉でした(^-^)/

大吉がもちろん良かったけど中吉も良いよね。
良いことがありますように。。