次は。。

先日、大学のサークルの先輩の結婚式の1.5次会に参加しました。会場はホテル インターコンチネンタル 東京ベイでした。

結婚式は何度も出ていますが、お台場の方の会場は行ったことがなかったので楽しみでした。大学の友達と新橋で待ち合わせして往きました。友達はビュッフェで会場のホテルを訪れたことがあるらしく、今度みんなでホテルのビュッフェ行きたいね!などと盛り上がりました。

会場に着くと、日取りが良いせいか何組も結婚式を行っているようで、他の花嫁さんを拝むことができたりしました。受付が終わって、一息ついていると、先輩達や同期の男の子達も合流して一気に同窓会っぽい雰囲気になりました。結婚している人や、先輩の中には子連れで来てる人もいて私も婚活しなくちゃなーなどと思いました。

会が始まり、新郎新婦が登場しました。先輩は元々美人なのですが、ドレスがとても似合っていて感動的でした。そして、窓からお台場の夜景が見れてとても素敵でした。1.5次会なので、食事もビュッフェ風のスタイルで、ホテルの食事なので美味しかったです。

新郎新婦のあたたかい人柄を感じるとても良いパーティーでした。
私も自分の式だったらどういう所でやりたいかなどとついつい妄想しちゃいました。

パーティーが終わったのが、7時くらいだったので友達とひさびさに会ったこともあり、話したりないという話になりカフェを探すことにしました。竹芝だとなかなか良いところが見つからなかったので、結局新橋に戻り、スタバでお茶しました。最近あったことや、友達の近況、仕事の愚痴など話は尽きず、居酒屋行けば良かったかなと思ったくらいでした。

年々、周りの友達が先に結婚してしまったり、子どもができたり
生活の時間帯や話題が合わなくなっちゃったかなと思いがちなのですが、なるべく色々な立場の友達と友情を継続していけたらななどと思いました。

先輩のパーティーのおかげで、お台場の夜景やちょっとした同窓会気分が味わえてとても楽しかったです。