冬の鍋

最近すっごく寒いですよね!

寒さ対策のために、ホッカイロをお腹と背中の両方に張っています。
普通は2枚も貼らないのかな?

私はわりと寒がりなんです。
なので、冬にパンプスを履くときは絶対に足裏にもホッカイロを貼ります。

本当は足の甲が露出するのも寒くていやなんです。
でも仕事の関係でパンプスを履かないといけない場合は仕方ないですよね(*_*;

ところで、男性ってあまりホッカイロを使わないんでしょうか?
この間、知り合いの男性が寒がっているの貼るホッカイロをあげたら、「肌に直接貼ればいいの?」と聞かれてびっくりしました。

直接張っちゃだめ! と思わず慌てちゃいました(^^;

ところで、寒い時期と言えばやっぱりお鍋ですよね♪
こたつに入りながら鍋料理が食べたい!

でも、最近白菜とか値段が高くないですか?
お鍋には白菜は絶対入れたいんですけど、値段で悩んでしまいます…。

他にも、牡蠣とか白身魚とか魚介も入れたいなーと思うんですけど…。
そうなると鍋料理を作るのってわりとお金がかかるような…?

家にあるものだけで、美味しい鍋料理ってできるでしょうか?

よそのお家では、いったいお鍋にどんな具を入れているんでしょう。
とっても気になります。

ちなみに私は、豆乳鍋が好きです(*^^*)
お店でお鍋を食べる場合も、豆乳鍋があると思わず頼んでしまうんですよね。

豆乳って健康に良いし、美容にも効果があるといいなー♪と思いながら食べています(笑)

でも、やっぱりお鍋って一人ではなくて二人以上で食べるものっていうイメージがあります。
最近は一人用の鍋も売ってますけどね。

ちなみに私は、雑貨屋さんで見つけた一人用の鍋を使ってます。
もしかしたら買った時に、寂しい人だと店員さんに思われたかも!?

今度、お友達と一緒にお家で鍋パーティーをするのもいいかもしれません(*^^)

でもやっぱり、彼氏と一緒に食べられたらいいな♪